Welcome to the Sayanokuni★

さやのくにへようこそ☆42歳のんびり子育て、お得情報や色んなグッズ、おすすめスポットなど、気ままに私の好きを綴っています☆

【スポンサーリンク】

2019年度モデル コストコふわりぃランドセルを見てきたよ!驚きの安さでした。娘のために、ラン活まっしぐら!

我が家の娘は只今5歳。来年2019年春に小学校に入学です。

小学校に入学ということは、ランドセルです!!

去年、はじめて、ランドセルをどれにするか検討し、購入することを、

『ラン活』というのだと、知った私・・・

娘のために、只今、ラン活!しております。

コストコは、2018年モデルも去年見たのですが、まだ、先だな〜と思っておりました。2019年モデルは、我が娘の為、徹底的に見てまいりました(笑)

コストコのふわりぃランドセル改めて、格安です!!

 去年はどうだったかな・・・

こんな、生地サンプル置いてなかったかな〜。

4色の展開です。

皮は、人工皮革。

ブラウンがこの写真だと分かりづらいですが、一般的なこげ茶色です。

イオンや、ナルミヤブランド、デパートでランドセルを色々見てきましたが、

お値段、23,800円は、格別の安さあることは、間違いありません。

作りも、日本製で、しっかりとした造りですが、

名前の通り、1040g軽さ重視です!!

ちゃんと、時間割表や、雨の日のカバーや、

小さなぬいぐるみがおまけで着いていました。

持ち手もきちんと着いています。

私の時代は、ここが、金物だった気がします。

留め金も、今時の自動式でした。

私、かちゃんと回してつけるのかと思っていたら、押せば縦に勝手にロックされるなんて!進化している事にも驚きです(笑)

内側も背負いやすい用に、工夫されていました。

女の子用が展示されていないのが、ちょっと残念でしたが・・・。

デザインもシンプルに可愛い。

A4サイズも入る用になっています。

 

娘が突然、ランドセルはね、日本だけなんだって!!

アメリカとか世界の国では、普通のリュックとかカバンなんだって!!

と、目を輝かせて言ってきました。

どうやら、英語の先生に教えて貰ったようです。

そうだね〜、日本の文化なんだよね、ランドセルはと、改めて思いました。

ランドセルって、6年間使うから、安いものではないけれど、その分、丈夫で教科書がきちんと入りやすく出来ているんだよ。

大事に使い切れるといいねと話したことでした。

ラン活中のパパ、ママ、お爺ちゃん、お婆ちゃんの参考にどうぞ👋


 


 

【スポンサーリンク】