Welcome to the Sayanokuni★

さやのくにへようこそ☆42歳のんびり子育て、お得情報や色んなグッズ、おすすめスポットなど、気ままに私の好きを綴っています☆

【スポンサーリンク】

コストコ セタフィル スキンクレンザーを使ってみた!ジェル?液体?新感覚で気持ち良い。原産国はカナダ。

コストコで、前々から気になっていた

セタフィルのスキンクレンザーを購入。

使ったことがないのに、この大容量をいきなり購入するのはどうなんだ!!?と思いつつも、なんだかこれは良い感じがすると、自分の感を信じまして(笑)

私は、敏感肌でもないので、ダメだったら、

身体用にまわそう的なざっとした感覚でして^^;

フェイス&ボディ用とも書いていて、乾燥・敏感肌用になっています。

ここで、気になるのが、フェイス&ボディって、本当に大丈夫?

敏感肌用って、洗浄力は?

使用した感想まとめます☆

 価格は、2本セットで2,548円。

 

実際に使ってみました。

なんだか、ジェルというか、液体というか中間の、

シャンプーの薄まった感じでしょうか。

無香料なので、勿論無臭です。

500円玉大のジェルを乾いた手のひらにとり、優しく顔全体に伸ばした後、ぬるま湯でしっかり洗い流してください。水無しの場合は、コットンなどで拭き取ってくださいと書かれています。

 

水なしでも使える!?

 

買った後に、おどろくというね^^;^^;^^;

 

で、実際に顔に伸ばすと・・・

 

えっ?何この感覚!?

なんだろう、泡もなく、液体は滑りよく広がる。

なんともいえない、気持ちよさなんですよ、これが。

 

洗い上がりは、さっぱりよりもしっとり寄りですね。

でも、ベタベタ感はなく、しっかりクレンジングされて

ザラザラ感がとれるというか。

 

乾いた手とありましたが、私、実は濡れた手で一番最初やっちゃったんです。

でも、同じように洗えました(笑)

別に、乳化される事もありませんでした。

これも、不思議な感じです。

 

全身を乾いた状態で、この洗顔料をつけると大変な量が必要です。

最大限、発揮するのは乾いた手でするのがベストでしょうが、

私は、身体に使う時は、濡れてても良いかなと思います。

 

お気に入りの洗顔に出会うと、幸せですよね!

私は、この大容量の2本は気持ちよく使い切りそうです。

コストコでセタフィルの保湿クリームも売っていて、

こうなると気になってきます。

購入したら、使用感想あげますね〜👋

 

 

オーガニック石鹸良いですよね〜☆

【ナーブルスソープ】敏感肌・乾燥肌用オーガニック石鹸  

 

【スポンサーリンク】