Welcome to the Sayanokuni★

42歳のんびり子育て、楽しみながら英才教育、気ままに私の好きを綴ったブログ★

【スポンサーリンク】

BORDER贖罪 闇の住人達の祭典!3年間の時は無い再現に鳥肌!こちら側の世界へようこそ!続編は?

BORDER贖罪 

 とにかく、ロスです。三年も待って、スピンオフ見て、スペシャルで、3年の時はどこへ行ったのか!?という程、そのまま、その時が再び現れたの如く物語が始まり、完全燃焼しております。

しかし、そこには、俳優さん達の各々の3年間が確かに存在し、成長し、この場があることは間違いありません。

拍手喝采です!

でも、どうあっても、すっきり終わりはしないのが、金城一紀ワールドです。

もやっとする最後の一コマを残して、最後終わってしまいました。

 

正義と絶対悪。

対峙するこの2つが相まみえる時、それは、

太陽を直視するようなものかもしれません。

 

このスペシャルドラマは、石川安吾(小栗旬さん)と闇の住人達の祭典でした!

闇の住人達は、石川安吾の為に、彼らしかできない方法で、彼を助け、闇の住人となって正義を穿けと導きます。

それが彼らにとっての、贖罪なのだと。

 

頭の中の弾丸はどうなるの?

 もう、続編はないの??

感想まとめます!!

f:id:sayanokuni:20171030062742p:plain

絶対悪を演じる大森南朋さんが、亡霊になっても、石川安吾(小栗旬さん)を追い詰める様が、ゾクゾクしました!!

『こちら側の世界へようこそ』と死者となって囁き、更に悪に手を染めるように導こうとします。

 

顔、近っ!!

 

とにかく、近距離でそう!取り憑いてるんです。

絶対悪と、闇の住人、光を指し示す仲間。 

そこの境界を行き来する主人公石川安吾(小栗旬さん)

 

闇の住人の情報屋赤井(古田新太さん)、便利屋鈴木(滝藤賢一さん)、天才ハッカーガーファンクルとサイモン(野間口徹さん、浜野謙太さん)が、自ら動き、石川安吾(小栗旬さん)を助け出す。

こんな展開、最高です!!

 

そして、その闇の住人達が差し出した手を握り、自分の正義を貫いた石川安吾(小栗旬さん)。

 

闇の住人達が、ただの殺人者なら、私達が抹殺して差し上げましょうと微笑む感じが、たまらなく好きです!

 

そして、光達は、

上司役の遠藤憲一さん、同僚役の青木崇高さん、特別検視官役の波瑠さんが、きっちりと締めてくれています。

 

そう!小栗旬さんの見事な演技は、この方々の見事な演技と拮抗し、共鳴し、更に光っている。

 

こんな、素晴らしいドラマの続編はないの??

 

それは、神のみぞ知る!と、

金城一紀さん自身がツイッターでつぶやいています。

だって、だって、頭の中の弾丸はどうなるの?

これって、ある感じですよね!!

いいや、あって欲しい!!

 

続編希望です!!!

 

こんな、苦しそうな小栗旬さん最高じゃないですか。

そこまで身を投じて演技する彼の演技は、目に焼付き、心に焼き付き、もう、終わってしまったのかと、涙する時間も無いほどに、余韻に浸り続けさせてくれる。

 

こんな物語を作ってくれて、ありがとうと言いたい。

 

今回、石川安吾(小栗旬さん)を、正義へと導いた被害者役の中村ゆりかさんの美少女ぶりも際立っていました。

あんな、大して大きくもないトランクケースに入ってしまうなんて!!なんて、華奢で軟体動物なんでしょう!!

 そして、彼女を殺した男役の満島真之介さんも、いつも、爽やか優しいイメージの役が多いだけに、怖さ倍増です!

 

あと1日。 BORDER 贖罪。 是非、ご覧ください。 #BORDER 贖罪 #あと1日

中村ゆりかさん(@yurikanakamura_official)がシェアした投稿 -

 

[rakuten:surprise-web:12509808:detail]

 

やっぱり、まとまりきんないや。

私、見たりてないんだわ。

丁度、旅行に来ていて、オンタイムの一回しか見れてないんです。

まだまだまだまだ、余韻に浸って、お家に帰ったら、じっくりゆっくり、

見直して、見逃した感情の機微を1人味わいたいと思います!!

 

 BORDERシーズン1、スピンオフ衝動、

三年越しのスペシャル贖罪をイッキ見するなら、ビデオパス!!

ドコモとかソフトバンクとか関係なく加入できますよ!

この物語、ドラマ好きの私一押しのドラマです!!

 動画を見るならビデオパス!月額562円で見放題

 

【スポンサーリンク】