Welcome to the Sayanokuni★

さやのくにへようこそ☆40代母さんのんびり子育て、オススメグッズなんかを気ままに綴っています☆

【スポンサーリンク】

主婦ブログ 半年で4万ページビュー突破 まだ、バズった事はありません 250記事達成、読者の皆様ありがとうございます!

私が、ブログを初めたのは友達の勧めでした。

 フェイスブックや、インスタもやっているのですが、

フェイスブックに関しては、もう何年?6年位やってて、

もう、会いたい友達とは再会もほぼほぼ出来て、直接繋がれるようになったことと、

インスタは、また別で、私が本当に好きだな!と思える写真がスマホで撮れた時にだけ、アップするという感じで、更新頻度がかなり少なく、他に何か初めたいな〜とは思いつつ、ブログに関しては、何だか、敷居が高かったのです!

でも、友達がやっている記事を見させてもらったり、スマホでできるんだ〜というところから、じゃあ、1ヶ月だけやってみようかな!!

と思いたち、その後は、合わなかったら、やめればいいかで、ゆる〜く始めました。

それが、やりだしたら、楽しくて!楽しくて!

今や7ヶ月経ちました!!

半年分の記録を、250記事達成記念でまとめます🌟

 

 

※〈いらすとや〉から画像引用

 私は2017年1月の半ばからブログを立ち上げて今に至ります。

これまでの、ページビューと記事数の集計はこちら。

1月 1,376PV  20記事

2月 4,710PV  28記事

3月 4,762PV  20記事

4月 5,444PV  32記事

5月 16,855PV   41記事

6月 19,633PV  39記事

7月 44,216PV  44記事

Google Analyticsで集計したPVを元にしています。

5月の半ばで、はてなブログの無料版からプロに移行して、

ドメインを取得しました。

半年で、224記事を書き、8月は、今26記事目を書いて、

全部で250記事を突破です!

 

お名前.com  

 

 

本当に、コツコツコツコツ記事を書くのを楽しんできました。

フェイスブックや、インスタとは連動していません。

何故なら、自分が登録したわけでもないのに、ずっとブログを見て見て!!と、

押し売っているように思えたからです。

※連動している方の批判ではありませんので、悪しからず。

 

コメント欄も、ありません。

まだ、記事を書くことに、夢中で、

会話をするのは、フェイスブックやインスタで良いかなと、

使い分けています。

 

そして、今まで、バズった事はありません。

あ〜、バズってみたい!!

♡(人>ω<*)オネガイシマス!神様!

 

私の中で、バズるとは、記事にもよりますが、

1記事で、数千/1日を突破する事です。

 

今月は、5万ページビューを突破できそうです!

 

イケダハヤトさんの記事も参考にさせて貰っています。

でも、私、イケダハヤトさんの事を有名ブロガーだとは、

知りませんでした。

 

フェイスブックで、私の出身地である高知県に移住して、

スローライフをしている方という認識で、

フェイスブック上で見かけて、

高知ライフのいいところを書いていたので、

(・∀・)イイネ!!をしたことがある程度でした。

 

後付で、知って、あ〜こんな凄い人が、

高知県に移住してくれたんだ〜と、勝手に思っています(笑)

 

 

彼の記事で、10万ページビューまでは、

書き続けたらできること!と記載されていて、、

本当にそうかも!と思いました。

 

私は、はてなブログの読者登録返しもせず、いいね返しのような事もしていません。

読者になってくれた方のブログは、たまに読んでいます。

その時も、私的に良いな!と思った時に、(・∀・)イイネ!!をします。

ごめんなさい!読者になってくれてる方々には、無愛想な感じかもしれません^^;

 

バズった事もなければ、はてなブログの読者数も増えません。

(・∀・)イイネ!!的な星マークも、ほぼほぼありません。

はてなブックマークもされません。

言及された事もありません。

一回だけ、NAVER まとめでまとめられた事は、あるようです。

 

それでも、ページビューは中だるみすることはあるものの、

本当に増えています。

 

Σ(゚Д゚)びっくりするような、ページビュー数ではないとは思いますが、

とにかく、あまり敏感に数字に拘らず、繋がりに気を使うこともせず、

楽しんで記事を書くことで、色んな知識が増えて行って、

多少なりとも、稼ぐ事につながっています!

なので、日々、書き続ける事が、やはり良いですね!

誰かの、参考に少しでもなれば良いなと思います!

 

取りあえず、10万PV/一ヶ月まで、

唯我独尊我が道を進み、楽しみたいと思います。

そして、日々精進して参ります!

 

バズった事がないブロガーさん!バズりたいですね!(笑)

ページビュー数が伸び悩んでるブロガーさん!我道をゆきましょう!

だって、楽しまないと続きません!

読んでくれた皆様、本当に心の底から、

ありがとうございます!!

 

 ↓これまでにも、沢山の失敗もありました^^;

www.sayanokuni.com

www.sayanokuni.com

【スポンサーリンク】