Welcome to the Sayanokuni★

42歳のんびり子育て、楽しみながら英才教育、気ままに私の好きを綴ったブログ★

【スポンサーリンク】

BG身辺警護人第2話木村拓哉お姫様抱っこで走る!Gが出るぞお前!息子との掛け合いにほっこり!24みたい。

BG 身辺警護人 第2話

木村拓哉さんの出演されるドラマは、どれも、完璧な技術、完璧な人格者、異端児でも慕われ必ず勝つ的なものばかりでしたが、今回のこのBGはひと味違う感じがします。

毎回、どこか怪我をさせられ、やられたり、仲間達には、『おっさん』呼ばわり。

反抗期の息子がいて、お離婚されている設定。

なんだか、身近な存在に感じられ好感度高いです!!

悪女役が強い、菜々緒さんも、全く違うサバサバしたボディガード役のイメージで登場しているし、斎藤工さんが何を考えているか分からないけれど、木村拓哉さんとのタッグ感が増した時、最高潮にかっこいい事は間違いないでしょう。

間宮祥太朗さんの、ヘタレ感も結構楽しいです。

石田ゆり子さん、江口洋介さんやっぱり最高です!!

ドラマの総体力あがりますよね〜!

 

感想まとめ☆

f:id:sayanokuni:20180118230645p:plain

出典:BG公式HP画像

http://www.tv-asahi.co.jp/bg/

息子との掛け合いにほっこり!

中学生の息子役に、田中奏生さんが出演されていますが、

この子は、5年後、10年後が楽しみですね〜!!

絶対に頭角を表してきそうです。

 

というのも、木村拓哉さんとの掛け合いが抜群に上手い!

キレのある振り向きに対して、見事、そらした時の間合いが面白かった〜。

 

会話のやり取りも、ほっこりしますよね〜。

Gが出るぞお前!

・・・

何?

Gってなに?

ゴキブリだろ

・・・含み笑い

 

木村拓哉さんが見せる、息子への表情が良かった!

次回も、この二人のやり取り楽しみにしています。

 

今回の最大の見所は、何と言っても、

大塚寧々さんをお姫様抱っこする瞬間でしょう!

HERO繋がりだ〜と喜んだファンの方もいるんじゃないでしょうか!

そう、恋愛の要素がない感じも、見やすいですね!

ボディガードに徹しています!

あの狭い中でのアクション!

なんだか、海外ドラマの24を連想させるような展開に、

見応えがありましたね〜。

次回、2月1日(木)放送の第3話では高さ50m超の橋の上で、決死のアクションシーンを披露するそうです!

楽しみにしております!!

次回 第3話 ストーリー

深夜に緊急の警護依頼が舞い込み、招集をかけられた島崎章(木村拓哉)ら日ノ出警備保障・身辺警護課のメンバーたち。一度は身辺警護課を辞めた高梨雅也(斎藤工)も復職する中、彼らに命じられた任務は『人気タレント・かのん(三吉彩花)に支給する現金一億円の警護』というものだった。
 急に「引退したい」と言い出し、姿を消したかのんを連れ戻すための金だ、と説明する芸能事務所社長の坂東光英(西村まさ彦)。現金輸送の経験もある高梨を責任者とし、かのんに会うため車で出発するが、行き先もはっきりしない任務に高梨は不信感を募らせ…?

 ようやく現金一億円の運び先を明かし始めた坂東。なんと、かのんは「引退する」と言い出し姿を消したのではなく、誘拐されていたのだ! 警察には知らせないで欲しい、と懇願する坂東の意思を尊重し、誘拐犯の要求した場所に金を運ぶことに。しかし、犯人との通話に成功した章は、ある違和感を覚え…?

 その頃、警視庁SPの落合義明(江口洋介)は、厚生労働大臣の立原愛子(石田ゆり子)から“民間の警備会社の章に警護を依頼するつもりだ”と言われ、驚がく。落合は、章を探して日ノ出警備保障に現れ…!?

BG公式HPストーリー引用

 

【スポンサーリンク】