Welcome to the Sayanokuni★

さやのくにへようこそ☆42歳のんびり子育て、お得情報や色んなグッズ、おすすめスポットなど、気ままに私の好きを綴っています☆

【スポンサーリンク】

99.9シーズン2松潤✕香川照之✕木村文乃VSつるべになるやろうね。やっぱり面白すぎ!カマキリ先生の授業も99.9か!?

帰ってくる。再び0.1%に挑むために。

99.9刑事専門弁護士シーズン2

やっぱり、やっぱり面白い!!シーズン1も毎週、毎週楽しんでいたこのドラマがシーズン2になって帰ってきた!これが、心踊らないわけがなかろうが!

私、香川照之さん大好きでして、松本潤さんとの掛け合いが本当に面白くて面白くて。尚且つ、シーズン1の榮倉奈々さんも大好きだったのですが、シーズン2は、木村文乃さんも、大好きでこのドラマに新たな風を吹かせてくれるでしょう!

これは、シーズン3も行ける形をとっていることではないか!?

新たな人物設定を入れる事で、その人の人生を巻き込みながら、仲間になる形で、どんどん進めるから。

とにかく、第1話が始まったばかり!シーズン2楽しみましょう!

次回は、いよいよ、シーズン1から待たされた、

 深山(松本潤さん)のお父さんの事件です。

しかも、20分拡大スペシャル!!

とにかく面白かった感想まとめます☆

f:id:sayanokuni:20180114235700p:plain

出典:99.9公式HPフォトギャラリー画像

http://www.tbs.co.jp/999tbs/gallery/

 今回も、遊びがすぎる(笑)

これが、小気味よくて、最高に面白い。

0.1%の可能性に挑む刑事専門弁護士ドラマなのに、

なんて、面白おかしく表現しつつ、確信に迫る真面目さが心地良いね。

 

ケロポンズの『エビカニクス』が流れるという、

子供も食いつく設定!!

我が家の娘が運動会で、踊った姿が蘇って、

幼稚園、保育園ではこのエビカニクスは常連ダンスなので、

大衆が耳を奪われ、目を奪われ、このドラマに惹きつけられたことでしょう!!

 

インテリアで使われているポスターや、ゆるキャラホヤ坊や、プロレス三昧、競馬サダノモンテカルロ、電信柱に貼られている『ひゃくまんゴクゴク牛乳の加賀 百万石乳業』とか、好き放題な感じが、面白すぎ!

とにかく、ポスターは必見ですぞ!

 

オヤジギャグがすぎる!(笑)

  • いただきマングース
  • お金はおっかねー
  • はい、ぼーる・・・7点
  • 脂肪め、しぼめ・・5点
  • 映像のピントが、あめぇーぞう(映像)

必ず寒い風が吹くので、許せますが^^;

 

パラリーガル集団の個性が大好きすぎる(笑)

f:id:sayanokuni:20180114235722p:plain

出典:99.9公式HPフォトギャラリー画像

http://www.tbs.co.jp/999tbs/gallery/

片桐仁さん、マギーさんはシーズン1から繰り上がり。

馬場園梓さんが、今季から仲間入りとは思えない!!

この3人の掛け合いも楽しみにします!

明石いきまーす!!

大好き、このセリフ!!

 

香川照之さんのカマキリ先生!の授業、早くやってくれないかな〜。

香川照之の昆虫すごいぜは、香川照之さんが出演されているドラマを題材に熱弁するという実績があります。不定期なので、可能性は低いのですが、

今、撮影したら、きっと、99.9を題材にするに違いない!!

早期、撮影、求む!!

www.sayanokuni.com

 

宿敵・大友検事正(奥田瑛二さん)との対決は、次回で決着するとしたら、

シーズン2の宿敵は、きっとつるべさんになるでしょう!

この対決は、シーズン3に引っ張らないでね。

 

民法ポータルサイトTVer

99.9-刑事専門弁護士- SEASONⅡ

第1話 TBS 1月14日(日)放送分 1月21日(日) 20:59配信終了

見逃し配信の見逃しのないようにね〜。

2018.1.21 午後9時OA

第2話 20拡大スペシャル

深山(松本潤)は、美由紀(野々すみ花)から連絡を受けて、故郷の金沢を訪れていた。美由紀は、26年前に、深山の父親・大介(首藤康之)が逮捕された殺人事件の被害者・美里の妹だった。美由紀が深山に渡したのは見覚えのない水晶の遺留品。
当時、事件現場に落ちていて、美里の遺留品として警察から母親に返されていた。しかし、それは美里のものでもなく、大介のものでもなかった。そうだとすると、現場に第三者がいたという新たな証拠なのか…。

その遺留品をもとに、深山はもう一度26年前の事件に隠された0.1%の事実を追い求める。そして、それは大介の事件の担当検事だった宿敵・大友検事正(奥田瑛二)との対決も意味していた。

そんな中、金沢地方検察庁には、以前、深山が担当した事件の検察官だった丸川貴久(青木崇高)が人事異動で赴任していた。深山は丸川に調査の協力を仰ぐのだが…。

一方、舞子(木村文乃)は、斑目法律事務所の所長・斑目春彦(岸部一徳)から打診を受け、事件の調査に加わることになり金沢へ向かう。

そして、家族で休暇中だった佐田(香川照之)も、斑目の策略で金沢に向かうことになる。

果たして、26年前の父親の無実は証明できるのか!26年目に解き明かされる驚愕の事実とは!?

 99.9公式HPあらすじ引用

 

シーズン1も必見です!!

【スポンサーリンク】