Welcome to the Sayanokuni★

さやのくにへようこそ☆42歳のんびり子育て、お得情報や色んなグッズ、おすすめスポットなど、気ままに私の好きを綴っています☆

【スポンサーリンク】

あべのキューズモール!プリキュアプリティストア大阪本店でスタジオ写真を撮ったよ!歴代プリキュアの衣装がズラリ!

我が家の娘は今5歳!去年のキラキラプリキュアアラモードからハマり、今季のはぐっとプリキュアも続行で見ております。

3歳の頃は、ディズニー好きっ娘が周りにも多く、プリキュア期(プリキュア大好き時期)は、4歳の時がマックスでした。

今季のHUGっとプリキュアも好きなんですが、年長さんになるとやはり熱は冷めつつありますね。プリキュア期は、本当に一瞬ですね。

東京店のプリキュアプリティストアも行きましたが、調べていると大阪が本店という事を知り、大阪旅行に行った時に行ってまいりました!

梅田に店舗がある時は、歴代パネルや等身大フィギュアなんかも数多くあり、スタジオやおもちゃの遊ぶ所も大きかったようですが、移転先のあべのキューズモールはかなり縮小されていました。

がっかり(´;ω;`)見たかったな〜。なんで縮小しちゃったんだろう。

東京店よりは広く、商品もかなり豊富でしたが、がっかり気味で店内を見ましたが、

スタジオで着られる衣装の数が違いました!

歴代プリキュアの衣装がズラリ!

東京店では、最新作のHUGっとプリキュアしかなかったのですが、

大阪店には過去のプリキュアの衣装があったんです。

娘は、キラキラプリキュアアラモードの前作、魔法使いプリキュアも好きで、これになりたい!といい、撮影をしてみました。

衣装を購入するのはちょっとな〜・・・

と思ってしまう私タイプのママたちにもおすすめです(笑)

 あべのキューズモール プリキュアプリティストア

あべのキューズモールのB1Fにあります。

営業時間 10:00~21:00

アクセス

大阪メトロ

御堂筋線・谷町線「天王寺駅」12号出口より直結。徒歩2分

谷町線「阿倍野駅」2号出口より直結。徒歩1分

JR
環状線・阪和線・大和路線「天王寺駅」南口より徒歩3分

近鉄
南大阪線「大阪阿部野橋駅」西改札より徒歩3分

阪堺電車
上町線「天王寺駅前駅」徒歩2分 

大阪シティバス

「あべの橋停留所」より徒歩1分

車・バイク

環状線方面よりお越しの場合

阪神高速道路14号松原線 「天王寺出口」から約3分
松原方面よりお越しの場合

阪神高速道路14号松原線 「文の里出入口」から約5分

駐車場 駐車台数約1,500台

【利用時間】 8:45~23:30

 

プリキュアプリティストアは、大阪本店、東京店、福岡店があります。

一番大きな店舗は大阪店です。

限定品は、東京店とあまり変わりないようですね。

大阪本店限定品というのはないそうで、

プリキュアプリティストア限定品の数は一番多く取り扱っているとは、店員さんがいってましたよ。

各店舗の限定品があればいいのにな〜。

確かに、商品の数は多いな〜。

娘は、ぐるぐるとあれこれ見ては喜んでおりました☆

大人が使うような、財布やポーチも盛りだくさん。

私が食いついたのは、プリキュア新聞(笑)

15周年だけあって、イベントも多く盛り上がりをみせているんですが、

娘のプリキュア熱はだいぶ落ち着いてしまったので、購入しませんでした。

これが、去年のキラキラプリキュアアラモード時だったら、色々購入したかな〜。

店内は、HUGっとプリキュアの商品が、8割程でしたが、

残りの2割り程度は、過去のキャラクターの物も売られていました。

 

知っているキャラクターを見つけると、これはキュアホイップ!これは魔法使いプリキュアの○○!これは・・・

はい、私はついていけませんが、娘は楽しんでいました。

等身大フィギュアも、プリンセスプリキュアの一体だけ(T_T)

これは残念でした。歴代のプリキュアが勢揃いしている前で写真が撮りたかったな〜。

原画も飾られていました。

これは、他の店舗や映画館でも見ることができます。

キラキラプリキュアアラモードバージョンだったので、指をさして楽しみました。

直筆サインや絵もあります!

大人はこっちに興奮ですね〜。

なかなか見られないですもんね。

特大人形も、楽しいです。
モフルン、ハグたん位しか分からないな〜。

キーホルダーも作れます。

ハートの形のネームキーホルダーは800円。

根付タイプは500円。

プリキュアプリティストアのスタジオ写真

キャラが新しくなる2月〜3月頃や、新キャラが登場し、衣装もグレードアップする後期が一番賑わうかもしれませんね。

スタジオ写真と言っても、店舗の片隅にそれらしい場所がある感じです。

フォトスタジオの受付時間は10:00〜18:00。

先ずは、レジにて受付をしましょう。

注意事項が書かれたカードが渡されます。

お値段は、通常版が1,080円。2L版は、1,944円。

何と言っても、

プリキュアプリティストア大阪店の良い所は、このフォトスタジオの衣装!

HUGっと!プリキュア・キラキラプリキュアアラモード・魔法使いプリキュア・GO!プリンセスプリキュア・ハピネスチャージプリキュア・ドキドキ!プリキュアバージョンが、あるんです!

衣装は110センチのみです。

5歳の娘が108センチなので、丁度良かったです。

撮影した写真でキーホルダーも800円で作れます。

沢山の衣装で、どれにしようか、時間がかかりました^^;

この日は誰もいなかったので、ゆっくり選ぶ事ができましたが、混み合っている時は、焦ってしまうかもしれませんね。

こんなにあったら、楽しくてしかたないですね~。

娘のお友達が衣装を色々持っていて、着させて貰えたので、着たことがないものを一生懸命選んでおりましたよ〜。

ヘアセット、メイクは自分でしなくてはなりません。

そりゃこの値段だったらそうなるよね。

この時手ぶらで行ってしまい、付けていたゴム一つしか無かったので、店内で108円で売られているゴムを購入することに。

この時は、キュアエトワールしか無かったので、渋々購入^^;

娘が選んだのは、魔法使いプリキュアのキャラだったので、急遽それらしくセットしました(笑)

スタジオ写真を撮るなら、ヘアセット・メイクセット等必ず持参しましょう!

 

衣装に合ったカチューシャを付けてもらい、最後に持ちたいおもちゃを選びます。

私はそのキャラが持っていた物を揃えてと思いますが・・・

娘が持った物は、キラキラプリキュアアラモードのキャンディロットでした。

そんなことができるのも大阪本店の醍醐味ですね〜。
f:id:sayanokuni:20180606094223j:image

お支払時に台紙を選びます。

娘が選んだのは、見たこともないハピネスチャージプリキュアバージョンでした(笑)

店員さんと私は、本当に最新バージョンのハグプリじゃなくていいのかと、問いかけましたよ。
f:id:sayanokuni:20180606094241j:image

プリキュアが大好きな時期は本当に一瞬です。

姪っ子は、初代プリキュアが大好きで、そのころ衣装が着たかったそうです。

今や高校生なのですが、その気持ちが残っているんだなと思い、娘には購入こそしませんでしたが、スタジオ写真で楽しんで貰いました☆

プリキュアプリティストア大阪本店のスタジオ写真おすすめです!

【スポンサーリンク】