Welcome to the Sayanokuni★

さやのくにへようこそ☆40代母さんのんびり子育て、オススメグッズなんかを気ままに綴っています☆

【スポンサーリンク】

香川照之の昆虫すごいぜ!オニヤンマにキスするぜ!昆虫愛が炸裂すぎ!【3時間目オニヤンマ】再放送はいつ?

香川照之の昆虫すごいぜ!3時間目オニヤンマ

今まで見逃しては、再放送でみていたが、ようやく、

オンタイムで見ることができました!

香川照之さんの昆虫愛が炸裂しすぎて、面白い!!

カマキリ先生(香川照之さん)は、このカマキリの姿になって、

野山を駆け回り、昆虫を捕獲し、生態や昆虫美を語り、そして、その昆虫となり、

体をはって、体感する実験が行われます。

今回、3時間目はオニヤンマ。

更に、グレードアップしていて、

なんと!カマキリ先生、好きすぎて、

捕獲後のオニヤンマにキスをしまくります(笑)

爆笑でした(笑)

※公式HPより画像引用

f:id:sayanokuni:20171009095251p:plain

再放送はいつ???

見逃した方、まだ、大丈夫です!

私も見逃した後、必死に探しました(笑)

 

2017年10月21日(土)

午後4:30〜5:00 

Eテレにて、再放送が決定されています!! 

 

NHKオンデマンドでも、見逃し放送されていないようなので、

見逃した方は、要チェックです!!

 

カマキリ先生のオープニングからの熱のこもり様が伺えます。

そんなに走る必要があるのか?という位、遠くから、農道を走ってからの、

オープニング!!

全力感がたまらなく、見ていて気持ちいいです!!

『3時間目はメインイベントです、本気です!』と豪語していました!

そして、何と言っても、香川照之さん51歳が、

うっれしそうなのが良い!

※公式HP・PR動画より画像引用

f:id:sayanokuni:20171009095254p:plain

今回はオニヤンマ。

トンボの王様。

トンボの生態を余すところなく、教えてくれます。

日本最大、最強のオニヤンマ。

 

しかも、オニヤンマがメインですが、

他の昆虫も捕獲して説明してくれます。

 

トンボは小さい時に、兄の影響で捕まえた記憶があります。

ハグロトンボに関しては、私の田舎では神様トンボと言われていて、

採ってはいけないと言われていました。

なんでかは、覚えていないけれど、

記憶が蘇って娘と話しました。

 

娘は虫が苦手ですが、

これは一緒に見て、興味を持ちました。

 

ものすごい図鑑がものすごい!!

公式HPを見れば、見られます。

色んな角度で昆虫を観察でき、拡大できて、ポイントをクリックすると、

事細かく説明してくれます。

 

4歳娘は興味津々で、見ていました。

 

都会っ子に育ってしまい、実際には、触る事ができないのが残念ですが^^;

これなら、少しは観察してくれるかな〜。

※公式HP・ものすごい図鑑より画像引用

f:id:sayanokuni:20171009095255p:plain

カマキリ先生今回は、ギンヤンマとなって、飛び方を体感したり、

高速ハンティングを実際に体感します!!

51歳とは思えない、この実験(笑)

※公式HP・PR動画より画像引用

f:id:sayanokuni:20171009095252p:plain

香川照之さんが大好きで、彼の発する例え話が独特で本当に面白いです!!

歴史的観点、生態、芸能界、歌舞伎の世界等色々な切り口で、比喩表現されます。

最後のカマキリ先生の言葉も熱いので、

絶対に見てほしいです!

 

次回はというと、

この番組は不定期なんです!!

なので、次回を見逃さないようにチェックしていきたいと思います!👋

 

 

 2018年元旦放送のスペシャルまとめてます、見てね〜。

www.sayanokuni.com

 

 

 U-NEXT

 

【スポンサーリンク】