Welcome to the Sayanokuni★

42歳のんびり子育て、楽しみながら英才教育、気ままに私の好きを綴ったブログ★

【スポンサーリンク】

リバース 第9話原作ラストを描く はちみつとコーヒー 蕎麦アレルギー アナフィラキシーショックで死んだ広沢 最終回予測!

【スポンサーリンク】

リバース 第9話

原作ラストを描いた正に衝撃回!!

親友を殺したのは、俺(深瀬・藤原竜也さん)だったかーーーーーーー!!

深瀬は意図せず、思いやりで、広沢(小池徹平さん)の大好きなはちみつ入りコーヒーを渡した事によって、それを飲んだであろう広沢は、アナフィラキシーショックを起こして死んでいた。

蕎麦アレルギーだったなんて知らなかった、深瀬。

高原はちみつの原料が蕎麦だった事が、突然にはちみつの甘さと思い出される記憶と共に目の前にたちはだかる。

真実はいつだって容赦がない!!

f:id:sayanokuni:20170609234404p:plain

広沢(小池徹平さん)が最後に飲んだ、深瀬が作ったはちみつ入りコーヒー。

 

初回から毎回出てくるはちみつとコーヒー。

ヒントじゃなくて、答えじゃないかーーーー!!

f:id:sayanokuni:20170609234434p:plain

二人がキスをしたのも、広沢(小池徹平さん)がくれたはちみつがきっかけでしたね。

告発文を送って、騙して近づいて、友達を傷つけて、ひどい言葉をぶつけても、深瀬(藤原竜也さん)は美穂子(戸田恵梨香さん)を受入れた。

 

「騙されてても、憎まれてても、俺、みほちゃんの事好きだから!!」

 

この告白に、心が動く美穂子。

 

美穂子を引き止めて、お互いを受入始めた一歩目に、衝撃事実を受け止める事になった深瀬。

 

広沢を殺したのは、俺だった事を美穂子は受入られるのか!?

f:id:sayanokuni:20170609234456p:plain

第10話 最終回 事件には続きがあった!!

第9話では、冒頭にも書いたように原作のラストが描かれているようですが、、

最終回はドラマ版オリジナルストーリーが描かれています。

原作を読んでいる人まで、虜になるはずです!!

f:id:sayanokuni:20170609234516p:plain

私的、最終回予測。

広沢(小池徹平さん)は、車では迎えに行かなかった。

第1話で、4人で車を動かそうとしたのに、動かずペンションに向かった事から、一人では無理だろうと、思っていました。

では、誰が車を動かしたのか!?

ペンションや車を襲う窃盗団がいる事がラジオから流れていました。

この窃盗団が、車を動かし、歩いている広沢をひいてしまう。

隠蔽のため、車を谷から落とした。

その後、衝撃で車は爆発。

窃盗団は、広沢を置いて、逃走。

村井と妹が待っているから怪我をしたまま、駅へ向かう広沢。

体を温めるために、親友が作ってくれてコーヒーを飲み、アナフィラキシーショックも併発し、谷底へ転落して死ぬ。

 

小笠原(武田鉄矢さん)が、その窃盗団に辿り着き、全ての真実が分かる。

 

広沢のご両親に、隠していた真実を全て話し、全員で謝る。

 

深瀬は、皆の前から姿を消して、贖罪の日々を送る。

 

浅見(玉森裕太さん)も、村井(三浦貴大さん)、谷原(市原隼人さん)もまた、贖罪の日々を送る。

今度は誤魔化さず、受け入れて、過去と向き合って今を未来を生きていく。

 

浅見は、生徒に自分の事を話して、歩み寄る。

村井は、離婚せず、また一から政治家を目指す。

谷原は、パワハラに負けず、ひたすら出向先で働きながら、本社に返り咲けるよう努力し、パワハラ上司に捨てられた企画書を、更に上の上司が拾ってくれ、道が開かれる。

 

深瀬は、自分が犯した罪を忘れないため、コーヒーメーカーに務める。

美穂子が、深瀬を受入れ側よりそい、初めて、深瀬と美穂子のこれからの二人の人生が始まる。

 

現実は、苦しく厳しい日々を受け入れて、それでも前に進んでいて欲しい、私の願望です(笑)

いよいよ、成瀬くんも最終回に登場します!

乞うご期待ですね⭐

さ、これで、原作が読めるわ〜。

最終回と、私的予測とどれだけ合っているのか!諸々楽しみきりたいと思います👋

 

 リバースまとめ⭐

www.sayanokuni.com

www.sayanokuni.com

www.sayanokuni.com

 

【スポンサーリンク】