Welcome to the Sayanokuni★

さやのくにへようこそ☆40代母さんのんびり子育て、オススメグッズなんかを気ままに綴っています☆

【スポンサーリンク】

電動ハンドミキサーが、卵の黄身と白身を分けた後に、壊れている事が分かった瞬間^^;^^;^^;やりきって達成感❤の後クイジナートのハンドミキサーを買って使ってみた🌟使い心地最高だぜ!!

 栄養士でケーキ造りの得意なママ友、いや、ママ先生だな😁🌟に、

ロールケーキの作り方を教わり、それからハマって、

ちょこちょこ作るようになりました。

昔から、お菓子造りは好きで、たまーーーーに作っていましたが、

ロールケーキは敷居が高く、挑戦したことがありませんでした。

しかも、泡立てるのに、電動ハンドミキサーが無いと作れない位に思っていた私に、

悲劇が起こりました^^;

卵の黄身と白身を分けた後に、電動ハンドミキサーが、

壊れている事が分かった瞬間、、固まります!!時止まります(T_T)半泣きです!!

 

もーーーー、しゃーない!!ヽ(`Д´)ノ

ハンド一本じゃーーー!!

やりきれ、私!!

 

その後購入したクイジナートのミキサーの使用感想レポします⭐

f:id:sayanokuni:20170219225504j:image

 ケーキの基本は、

卵白をきっちりとツンツンに泡立てる事!

 

これを、手だけでやると、しんどいです、、腕が痛いです、、半泣きです(;_;)

旦那さんに手伝って貰い、娘にも少し混ぜて貰い、何とか共同制作で出来上がり、この時の達成感❤は、自信となりました😁

やってできないことはない!!と!

そして、生地が滑らかで、美味しかったのです🌟 

 

ハンドミキーは、安い物だと、1000円位から買えますが、こだわって、クイジナートのハンドミキサーを購入しました!

f:id:sayanokuni:20170504163545j:image

 泡立てる部分が、泡立て器と同じ構造なのが良いな!

と思って買ってみたら、やっぱり良かった⭐⭐⭐

クイジナートは、アメリカ製品なのですが、、流石!パワーが違います!

ハンドミキサー界のダイソンや〜!です!!

段階が5まであるのですが、5っていつ使うんだろう?😁

しかし、泡立てる部分が繊細にできているので、卵白は細かく滑らかに粉砕され、クリーミーな仕上がり、しかも素早くできました。

 

お値段高いものには、訳がある!!ってやつです。

 

私は、元々何かを始める時に、道具を凝って買って満足して大してやらないという、

ダメっぷりだったのですが、30歳を超えてからは、とにかく今あるものでやってみてを3回は繰り返してから、大切にできる道具を買うようになりました⭐

 

このクイジナートのミキサーも、家族の誕生日や、クリスマス、バレンタインデー以外にも、心を込めてつくるおやつ作りや料理に活用していこうと思っています。

 

一度、ハンドで全行程をやってみると、何か自信がつきました。

なんでも、やろうと思えばできるんだなと。

小さなことですが、娘にもその精神は、

早いうちに😁教えていけたらいいなと思います👋

 

↓ぶっきっちょな私にもできる、神レシピです❤

[http://Cpicon しっとりふわふわ簡単にできるロールケーキ by ✡momo✡:title]

 

ハンドミキサー界のダンソン『クイジナート』のミキサー

 

フードプロセッサーが特に有名です⭐

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】