Welcome to the Sayanokuni★

さやのくにへようこそ☆40代母さんのんびり子育て、オススメグッズなんかを気ままに綴っています☆

【スポンサーリンク】

カルテット最終回 少年少女A風なポスターで起死回生!ドーナツホール再始動❤アリスも復活🌟死と乙女にみぞみぞ!あー、終わっちまったぁ(T_T)求むスペシャル!!

ついにこの日が来てしまいました!ロス カルテット最終回(;_;)

偽早乙女真紀(松たか子さん)、嘘つき魔法少女満島ひかりさん)、別府ファミリーの一人(松田龍平さん)、元Vシネマの俳優(高橋一生さん)を売りに、

起死回生を遂げたカルテットドーナツホール!!

待ってました!気持ちで繋がった4人、、

大好き✕6やっぱり大好き!!!しか残らない。

少年少女A風に作成されたポスター、大ホールでのコンサート🌟

『ミステリアス ストリングス ナイト』完売あっぱれでした!!!

演奏ビリビリきました!!!

f:id:sayanokuni:20170322001915j:image

 と、最初にドーナツホールの復活祭的な感想を怒涛の如く綴りまりたが、

号泣したのは、白髪頭で穴の空いた靴下、壊れかけの洗濯機、ガサガサの手の真紀(松たか子さん)との再会。

f:id:sayanokuni:20170322001954j:image

どこか気品高き女性ではあるものの、やつれて、貧しい生活を送ってる感がどっぷり演出され、またしても、手でその落ちきった生活を表現されています!

この演出、本当に凄いと思います🌟
f:id:sayanokuni:20170322002013j:image

すずめちゃん(満島ひかりさん)、思わず抱きしめずにはいられませんでした。

家森くん(高橋一生さん)、、その姿をみて、更に包み込まずにはいられませんでした❤❤❤別府くん、それを微笑みながら、優しく見守らずみにはいられませんでした。
f:id:sayanokuni:20170322001933j:image

再会して、自分の中のキリギリスを殺しかけた、夢を趣味に変えようとしていた3人を、犯罪者としてリポーターに追われる、話題性を逆手に取って、大ホールでのコンサートしようと提案する真紀(松たか子さん)にぞくぞくしました!!

一曲目『死と乙女』にも、訳の分からない余韻を残しました。

 

『死と乙女』を調べてみたら、こう書かれていました↓

詩はマティアス・クラウディウスによる。病の床に伏す乙女と、死神の対話を描いた作品。

乙女は「死」を拒否し、死神に去ってくれと懇願するが、死神は、乙女に「私はおまえを苦しめるために来たのではない。お前に安息を与えに来たのだ」と語りかける。ここでの「死」は、恐ろしい苦痛ではなく、永遠の安息として描かれている。ドイツでは、昔から「死は眠りの兄弟である」とよく言われており、ここでの「死」も一つの永遠の安息として描かれている。

 

すずめちゃん(満島ひかりさん)は聞きます。

「一曲目って、わざとこの曲にしたんですか?なんで、この曲にしたの?」

真紀(松たか子さん)は答えます。

「溢れたのかな、内緒ね」と。

 

死んでしまったお義父さんが、死神で自分が乙女なのか、、金の亡者となり自分に集り、暴力を振るうお義父さんを、安息の地へ導いた自分が死神なのか、、それとも、

決して脅しではなく、真の安息だったのだ

という、気持ちが溢れたのか、、

この本読んでみたいと思います。

f:id:sayanokuni:20170322002053j:image

起死回生はこの人もでした!!

『人生 ちょろかった〜』高笑いで登場の、不思議の国のアリスちゃん🌟

リムジンから、いかにもお金持ちの外国人の方と婚約?結婚?したのかな?

ドレスもギラッギラで、脇役ですが、異彩を放ちきってくれました!!
f:id:sayanokuni:20170322002616j:image

この謎のGキャップの女の人は、

きっとドーナツホールにわざわざ手紙を書いて、自分の苦悩をぶつけた人かな、、?

一曲目が終わった後、冷やかしで見に来た人、心に届かなかった観客は、ぞろぞろと帰りますが、彼女は席を立ちませんでした。

この細かすぎる演出がもう、たまらなく好きです❤
f:id:sayanokuni:20170322004023j:image


そして、この車に大人の掟を歌っている4人の車に、カルテットファンは、

乗りたいーーーー!!!と思ったはず!!!

永遠聞いていたいです!!

自由を手に入れた僕らはグレー♫

たまりません🌟

f:id:sayanokuni:20170322002117j:image

求む、、スペシャ

求む、、映画化

求む、、コンサート❤

 

楽しい時間を最後まで、ありがとうカルテット!!👋 

 

 ↓楽しい旋律オマケまとめ👋👋👋

sayanokuni0141.hatenablog.com

 

【スポンサーリンク】