Welcome to the Sayanokuni★

さやのくにへようこそ☆40代母さんのんびり子育て、オススメグッズなんかを気ままに綴っています☆

【スポンサーリンク】

『越後湯沢』編 地方スーパーが楽しい🎶 旅に行ったら、スーパーに立ち寄り、ご当地を感じよう🌟

我が家は旅に出かけたら必ず、

地方スーパー、道の駅、漁場、市場、直売所等に立ち寄ります🌟

その土地土地の風土を感じられ、発見もあり、とても楽しいのです。

これは、海外旅行に行った時も同じで、見たこともない商品だらけで、面白いですよ!

 

今回は『越後湯沢』編です。

f:id:sayanokuni:20170204233456j:image

 

地方といえど、大手大型スーパーが多く、本当はご当地スーパーが好きなのですが、、

今回は見当たらず、六日町にあるイオンに行ってきました。

新潟と言えば、米どころ!

米どころと言えば、『うまい酒』

スーパーにも新潟地酒のみくらべコーナーにぎっしり、日本酒が陳列されていました!
f:id:sayanokuni:20170204233426j:image

値段も、お土産屋さんや、駅で購入するより安いです🌟

 

そして、新潟と言えば柿の種!

f:id:sayanokuni:20170204233446j:image

これも、安くて色んな種類がありました🌟

面白いです🌟

 

 

はい!米どころと先ほど言いましたが↓↓↓

おせんべいが一列使って陳列されていました!

どーーーーーん!!

f:id:sayanokuni:20170204233505j:image

今回のNO.1イチオシ商品はこれ!!
f:id:sayanokuni:20170204233532j:image

ヤスダヨーグルト

これは、飲むヨーグルトなのですが、酸味が本当に少なく、とろっとしていて、口当たりもよく❤、美味しいです!!
f:id:sayanokuni:20170204233545j:image

で、スーパーにも売っていました!

上段、中段、下段に色々な種類と大きさで売られています🌟

新潟県では、ポピュラーなようですね🌟
勿論、購入です❤

 

調べて見ると

ヤスダヨーグルトは、新潟県内にある有限会社ヤスダヨーグルトが製造しており、創業は1987年と30年の歴史があるようです。

 

HPを見てみると、工場も見学できるようなので、今度行ってみたいなあと、思わせるほど、この飲むヨーグルト美味しかったので、皆さんも出会ったら試してみてねー❤

 

そして、

旅に行ったら、スーパーに立ち寄り、

ご当地を感じよう🌟👋

 

【スポンサーリンク】