Welcome to the Sayanokuni★

さやのくにへようこそ☆40代母さんのんびり子育て、オススメグッズなんかを気ままに綴っています☆

【スポンサーリンク】

多(人)読のススメ🌟色んな人に絵本を子供に読んでもらおう!

 自己ブログで、0歳から読み聞かせを楽しもうを綴り、ちょっとずつ好きな絵本の紹介をしていますが、今回は多(人)読のススメを綴ります🌟

 

多(人)読って、何!?

多くの人に読み聞かせをしてもらおう!

という意をこめて、

私が勝手に作った言葉です😁

特に、お爺ちゃんやお婆ちゃんから絵本を買って貰う事はありませんか?

娘も、たまに買って貰います❤😁

買って貰ったら、出来る限りお願いして、買ってくれた人に第一回目を読んで貰います🌟

自分の為に買ってくれた事と、ふれあう時間を大切にして、絵本と一緒に心に残ると良いな❤と思って。

 

実際お爺ちゃんお婆ちゃんに買って貰って、読んでもらったのが、こちら↓↓

お爺ちゃんと孫のお話

『いいから いいから』長谷川義史さん作

いいからいいから

いいからいいから

 

 

 この作品は、お爺ちゃんと孫(男の子)のお話なので、男の子にもオススメ。

こちらも、シリーズ化されており、おおらかなお爺ちゃんの『いいから いいから』に、親の私もおおらかさを学べる作品となっております❤

 

声を大にして言いたい!

子供と童心に帰って

読み聞かせを楽しもう🌟🌟🌟👋

 

 

 

【スポンサーリンク】