Welcome to the Sayanokuni★

さやのくにへようこそ☆40代母さんのんびり子育て、オススメグッズなんかを気ままに綴っています☆

【スポンサーリンク】

絵本大好き❤0歳から読み聞かせを!読み聞かせのススメ❤

娘が産まれて、ほぼ毎日やっている事は、読み聞かせ🌟

何の反応も示さない0歳からやっていて、良かったなぁと思う事、それは、現在4歳の娘が絵本を読む事が好き❤ということです🌟

続けてて良かったぁ😍

こう書くと、、大変だった様に聞こえますが、、私にとって読み聞かせは、懐かしくもあり、新たな発見もあり、娘との会話や笑いが増え、単純に楽しいです❤

 

最初は図書館で借りていました📕

絵本といえど、読みきれない量があり、季節やテーマにあったオススメ本やがだいたい並んでいます!

お金もかからないし😀😂😆

何から読めばいいかと思いますが、、オススメは、シリーズ化されてる本です!

シリーズ化されている絵本は、だいたいにして面白かったり、絵にも魅力があります!

 

とっかかり、私が図書館で借りたシリーズはこれ!

 

ぐりとぐらの絵本 7冊セット

ぐりとぐらの絵本 7冊セット

 

 そう!この『ぐりとぐら』は知らない人はいないんじゃないかな??

私も、小さい時に読みました❤

しかし、記憶にあるのはこのシリーズの2冊程…私も新たな気持ちで読めています!

 

 

声を大にして言いたい!子供と童心に帰って、読み聞かせを楽しもう🌟🌟🌟👋

【スポンサーリンク】