Welcome to the Sayanokuni★

さやのくにへようこそ☆40代母さんのんびり子育て、オススメグッズなんかを気ままに綴っています☆

【スポンサーリンク】

2018-06-15から1日間の記事一覧

幼児5歳ウクレレに挑戦!島村楽器のワークショップに参加した感想。チューニングすることで、聴音の訓練にもなるよ。

5歳の娘と、たまに楽器屋さんに行くのですが、いきなり、ギターを弾きたい!と言い始めました。我が家の娘はピアノを習っているので、楽譜や楽器を見たりはしていたのですが、ギターに興味を持つとは思いもしませんでした。しかし、ギターだとやはり大きく…

京都下鴨!宝泉堂の黒豆「しぼり豆丹波黒大寿」いっかい食べてみて!絶品みやげ!京都駅でも売っているよ。

京都は宝泉堂の黒豆「しぼり豆丹波黒大寿」を知っていますか?黒豆しぼりは、いろんな所で発売されているんですが、ここ宝泉堂の黒豆しぼりが絶品なんです。立派な黒豆が口の中で溶ける!といった感じでしょうか。素朴なお味ではあるものの、似たような他の…

比叡山延暦寺にケーブルカーとロープウェイと歩いて行ってきた!幼児も喜ぶ!かわらけ投げや鐘もついてきたよ。

京都に親族がいることもあり、京都に毎年行く我が家。今回は、比叡山延暦寺に行くことに。ケーブルカーに乗って、それからロープウェイに乗るという事は調べた位で、行ってみました。想像では、ケーブルカーとロープウェイに乗ったらそこに比叡山延暦寺があ…

【スポンサーリンク】